img_4c5b8c24c3cdb7a84338419ed1277345381450

はい!新仮想通貨....というか新トークンというかよくわからないものです。
和光の妄想拠点を作ったところ、今まで主力だったPACが全部盗まれてしまったので、新しい通貨を作ることにいたしました。


hukuro05_img

君は覚えているか?



ホームレスだった僕に突然パイン飴が1kg送られてきたことを。





あのときはパイン飴を感謝や「いいね!」の気持ちを伝える通貨として利用していた。



26) #2

美女を喜ばせたり、






公式に取り上げられたり





中学生が北海道のイベントで使っていたり



JK起業家がシェアしてたり




思いの外、大好評でめちゃめちゃうれしかった。

あのとき突然送られてきたパイン飴は今仕事をしている会社に寄付させてもらったけれど、今後もこの活動を続けていきたいなと思い、和光の家に導入。

IMG_0606
誕生日プレゼントでオレンジアメ(ORC)なる新たなる通貨もやってきたのでどんどん広めていこう!




が.....













 

家にあったパインアメ、全てなくなった





第二のコインチェック事件と言っても過言ではない。



















きぃぃぃぃぃいいいいいさまがああああああああああああ!!!!!






なんと、うちに住んでいたホームレスに全て食べられてしまっていたらしい。
うんうん、そういえばいっぱい掃除を頼んでいたな。
病気で倒れていたときにいろいろお使いに行って来てくれたな。


思い返せばそこそこやってもらっていたことが多かったので、たくさん消費されていたのだな。



PACがなくなった今、新たな仮想通貨を立ち上げるべく、家に余っていたもの全く新しい通貨を作ることにした!




新通貨その1:BTC(Black Thunder Chocolate)

DSC_0959


なんといっても名前がアレ
もちろん、悪意でいっぱいです。
完全に便乗しようとしているアレです。

我が家でお風呂掃除をしてくれたり、シャワーを浴びる時のガス代募金箱に募金してくれた時に発行される通貨です。

通貨の価値としては何よりも病みつきになる程美味しいです。
そんなわけで、すぐに無くなります。
普通のアレを買うよりかはファミリーパックとかを買って来てもらうと喜びます。
最強は豊橋の工場でぎっちり詰められたやつを持って来てくださるのが一番です。

「お腹が空いて我慢ができない!!!」

と言っている人に渡すと
相手がめちゃめちゃ喜びます


それ単体で人を笑顔にできるって素敵じゃないですか??
シャワー募金するお金がない人はBTC補充してもらえると、家主が喜びます






新通貨その2:NEM( NEngu Mai )


DSC_0965


これも名前がアレ、ですね。
コインチェック事件の時にやたら耳にしたアレ
そろそろ怒られるかな?まあ、いいや。

そもそもこれに関しては昔のお金
食べられる通貨といえば、お米でしょ?
武士の給料は米なので、米を通貨にして当たり前!!!

これに関してはパイン飴を送りつけた某兄貴がまたやらかしてくれました。

小学校三年生の平均体重くらいの重さがあるそれにはふさこがね30kgと名付けられていた。

IMG_20180407_004040



置き場所に困る。クソ迷惑。

「ホームレスがホームレス相手に炊き出ししたら面白くね!?」
とか言ってたけど、純粋に米を炊くのがクソめんどくさい


でかい炊飯器で一気にやりてえな...と思ってつぶやいてみたところ






やったぜ。

でかい炊飯器を持ってそうな人を名指しした結果だよ!やったね!!



そんなわけで、五月くらいに池袋か門仲か和光あたりでホームレスによる謎の炊き出しをやろうと思います。

お楽しみに!!!



ただ、その一方で別の方法でこのお米で遊んでみたいのでこんな企画も立ち上げてみた。


30126888_1629602623826447_3403124939077713920_o




そうです。米ニングです!!!!


こちとら米と一緒に自分のやりたいことをやってみたいのです!!!

1000円くれたお礼に米と何かを送る企画です!


個人的には某書店の文庫Xとか秘本みたいな感じのことをやってみたい。


よし。。。



あなたっぽい本を選んでそれを送りつけようと思います!!!


まあ、予算がないので100円本ですよ。
まあまあ気合の入ったお礼です。




なお、どこに送ればいいのかよくわからないので支援された方は下記のフォームにいろいろ送っていただければと思います。
https://goo.gl/forms/vNk2ZAxJQW8yIPd13
備考のところにどんな感じの本を読みたいかを書いてもらえればできる限りそれを尊重しながら送ってみます。たぶん。
polcaのページ
https://polca.jp/projects/yfuV0xmfpkc


そんな感じでぬるっと米ニングしていこうと思います。
とりあえず.....負債が多いわりにあまり動けない三月と四月が終わるまでは....!




百姓らしく、お米と何か送ります!
30126888_1629602623826447_3403124939077713920_o






あなたも出資者になりませんか?
全国おつかい代行などいろいろやってます!
VALU



Ground Mole和光設立!お金たまったらまたホームレス生活したい!!
500円でもいいのでパトロンになってください!!


家手に入れた